2008年12月27日土曜日

【PC】Hackintosh Mini Tower

// ミニタワーとはいえ、サーバを自分で持ち帰るのは無謀だった…体験者は語る

「使える安鯖」として名高いNEC Express5800/S70 タイプSD件のEFI-Xを挿してみたところ、やはりあっさりと起動。
昨夜インストールしたHDDをそのまま移植し、元から刺さっていた1GB一枚を外して手持ちのに換装、DDR2-800をデュアルチャネルで計2GBにしたくらいでほとんど素のまま。
今回は本体以外のパーツは全て流用だけど、新しく用意するにしてもOSとEFI-Xを除くと本体+一万円で十分なスペックが得られる。
ただEFI-Xの特性として起動するまでに時間が掛かる。あとCPU/RAMを正しく認識していない(問題なく使用できているけど)
起動までの動画をYouTubeにアップしてみた。

これで問題なく使えそうなので、Atom機に再びWHSを入れて復活させなくては。

0 コメント: