2009年2月13日金曜日

【徒然】今年もつらい季節がやってきた



昨日辺りから花粉症の症状が顕著。今日はとにかく目が痒かったので昼休みに目薬を購入。この前デスクを移動したときに引き出しの奥から出てきたアイボンはさすがに処分してしまったので、ピーク前にまた購入しなくては。
写真は先月購入した空気清浄機(三菱電機MA-837)。右側が今Windows7のテストに使ってるNEC Express5800/S70 タイプSD。ご覧の通りミニタワーを凌駕する大きさ。体積的にはミドル~フルタワーくらい。
それもそのはず、この清浄機は38畳用。6畳の我が家にはオーバースペックもいいところ。でもおかげで部屋にいる間は呼吸が楽でいい。2m以上離れて放屁しても即座にターボ運転する委細なセンサも魅力的。普通に使用していれば8年フィルタは換えなくていいそうだし、お掃除は自分で勝手にやってくれるし頼もしい奴です。
シーズンオフで、かつ型落ち(現行機種はMA-838)だったので購入価格は16000円弱と格安だった。さすがに今だと楽天やヤフーでも25000円くらいから。それでも家電量販店だとMA-838が30000円以上の値をつけてるので安いっちゃ安いけど。まあいい買い物をしたなぁ、と本格的花粉症シーズンに突入してしみじみと感じる。

0 コメント: